ダイヤモンドのパワー

ダイヤモンドはエネルギーをくれる石です。

イエロー、ブラウン、ピンク、ブルーなどの色もありますが、ダイヤモンドはたいてい無色です。信じがたいほど見事な輝きを放つので、すべての宝石の中で最も貴重だとされています。

この名前はその硬さにあやかり、“不屈”を意味するギリシャ語に由来しています。

非常にパワフルな石でどの文化圏においてもダイヤモンドは清らかさの象徴です。仏教徒は絶対的な実存の象徴、愛の真髄とみなし、釈迦の玉座の飾りにダイヤモンドを用いています。

ダイヤモンドは知恵をもたらし、瞑想の素晴らしい助けとなります。霊的により高いレベルを目指せるのです。 自信が深まりプラス志向をもたらします。活力をもたらし、体を清め、老化を遅らせます。

またこの宝石は、わざわいから身を守ります。鏡のように反射してはね返してくれます。

ダイヤモンドは愛の感覚を強め、人間関係をよくし、貞節を守らせます。

善意のある人は、ダイヤモンドのパワーでますます力を発揮しますが、悪意のある人がこの石をもつとよくないことがおきることがあります。このことから、時として有名な宝石に悪い評判がついてまわる理由がおわかりでしょう。

愛をこめて贈られたときに、ダイヤモンドのパワーはよりいっそう増すのです。